top of page

志免町長杯予選リーグ(1日目)

【日時】3/18(土)

【場所】志免中央小学校

【天気】くもり時々雨のち晴れ

【試合結果】

予選リーグ

vs 粕屋 3-1

vs 福重 4-0

1、2位決定戦

vs ルーセンス 2-1


6年生は志免ジュニアでの最後の大会。

確実に成長を続けてきた6年生。

このメンバーで試合をするのも残り2日。


1日目の設営後、アップは自分たちでやるとの事だったが大丈夫か、相手はドリブルがキレキレの粕屋やぞ。テレっとした雰囲気で心配でした。

レオの態度にも頭にきてスタメンを外して挑んだ粕屋戦。変な雰囲気でスタートしてしまいました。前半1失点しましたが選手は自分たちで声を出してプレッシャーをかけてしっかりプレーしていました。

後半からレオが出場し、コーナーからレオがヘディングで同点。アッキーのボールもナイスでレオもあの場面で冷静に決めてくれた。レオはコーナーからもう1本決めそうだったけど惜しかった。粕屋の鋭い個人技に対して皆んなでディフェンスも頑張りよく耐えゼンがゴール前で密集の中を突破し倒れながらの勝ち越しゴール。更にアッキーが相手ゴール前でスライディングでカットしミドルシュートで追加。3-1で勝利。


福重との2試合目、前半から皆んながプレーに関わる意識が高くボールがよく動いてよく相手を崩していました。ゼンがハットトリック、シュウタの追加点で4-0。後半はポジションをいじりました。いつもディフェンスで守りを頑張ってる選手にも得点をとってほしいとの想いでしたが追加点は奪えず。ゴールは奪えなかったけど後半も皆んながボールに関わり内容はよかったよ。マサトのゴールもオフサイドになったけどいいゴールでした。


1、2位決定戦ではルーセンスとの対戦。1点先制した後はもう少し落ち着いてプレーすればいいと思ってましたがコート内では相手のプレッシャーを感じていたのかな。前半終了前にコーナーから追いつかれてしまいました。後半はいつかは勝ち越せるのではと思ってましたが相手も人数を揃えて気迫のディフェンスでなかなか得点を奪えず。PK戦かなぁと思ってたところでユイトの勝ち越しゴール。素晴らしいナイスゴールでした。今までチャンスの場面で力んで外してきたユイトがインサイドでボールを押し出して確実に押し込んでくれました。終了間際のゴールでの勝利でしたが皆んなで攻撃し続け相手にプレッシャーをかけ続けた事もユイトのゴールに繋がりました。焦る気持ちを抑えよく攻撃し続けた。素晴らしい!

褒め忘れたけど相手の決定機を止めたレオのプレーの判断も素晴らしかった。あまり細かく書けんけど。サンキューな。


6年生は卒業を控えてカップを次々に獲得していますがチーム全体で集中してプレッシャーをかける守備と攻撃もゼンの突破と周りが絡んでの崩しも加わっていて内容も素晴らしいサッカーができています。

得点シーンばかり書きましたが今日もディフェンスはよくプレッシャーをかけて奪った後も冷静なプレーで素晴らしい内容でした。


明日はこのメンバーでの素晴らしいサッカーを見れる最後の日。気負わずに今まで通りやるべき事をやり続けて優勝を目指して頑張れ‼︎


保護者の皆さん、OB保護者、OBの選手たち応援サポートありがとうございました。

対戦チーム、参加チームの皆様にも大変お世話になりありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。


三本コーチ



閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/21 U10主催TRM

4/21(日)U10主催TRM @志免西小学校 新メンバーも増えて競争激化中のU10。 どうせ競い合うなら。。。 高いレベルで楽しみながらレベルアップしていこう! 抜け出てくるのは誰かな⚽️ 参加して頂いたアッローロさん、三筑さん、仲原さん ありがとうございました! 保護者の皆様悪天候の中応援サポートありがとうございました。

4/20レジモーレフェスティバル

4/20(土)U8レジモーレフェスティバル @香椎浜小学校 レジモーレ主催のフェスティバルに参加させて頂きました。 高学年になってからもサッカーを楽しめるように。。。 今のうちにしっかりボールを止める、ドリブル、シュート できるように楽しみながら取り組んでいこう⚽️ レジモーレさん、対戦して頂いたチーム関係者の皆様に感謝申し上げます。 保護者の皆様応援サポートありがとうございました。

4/13 U11主催TRM

4/13(土)U11主催TRM @シーメイト 久しぶりのU11。 新人戦、その先に向けて取り組んでいこう⚽️ 仲原さん、篠北さん ありがとうございました。 保護者の皆様暑い中応援サポートありがとうございました。

bottom of page