top of page

U12第6回福重FBカップ(2日目)


〔日時〕2020年8月2日

〔場所〕あんずの里

〔天気〕晴れ


〔試合結果〕

①vs唐津 1-2 ●

②vs松島 0-3●

③vs宗像 0-0△


昨日と同様、真夏の太陽が照りつける暑い中、4年生のレオが参加してくれ、9人で挑み始まった2日目♪

第1試合

前半、サクのシュートで先制するも、すぐに取り返され、

相手の気迫とチームが一体となって声を出し、勝ちたいと思う気持ちやプレーに負けました。


第2試合

1試合目の反省を活かし、レオのキーパーの動きを参考にして気持ちを切り替えて始まりましたが、声かけが上手くいがず先制され、一人一人の頑張りが点に繋がらず、相手にもう1点取られ、後半、ほんの少し足をかすったボールがゴールへ。キーパーがキャッチしたもののゴールラインを超えていて、3点目を許し、負けました。

第3試合

フレンドリーマッチ

13分1本勝負

勝って終わりたい。と頑張っていた子供たち。

動きも声かけも前の2試合よりもよかったです。決めたか!

と思ったシュートがいくつもありましたが、なかなかゴールまで手が届かず、引き分け。


2日間暑い中頑張りました。

レオ、キーパーもフィールドも6年生の中でもひるむことなく頑張ってくれてありがとう^_^


MVPはカズマでした。

結果は残念でしたが、負けて得られるものが、沢山あったはずです。

負けてもいいから(ほんとは勝ちたいけど)自分のプレーを次に繋げて、先の先を考えて点に繋がるようにする。

声かけする。など、沢山のことをヨッシーから伝えてもらったと思います。

これからの試合に活かせるようにしていけたらいいですね。

勝って、子供たちの笑顔が見たいですね。

カップも欲しいけど、最終目的は全日ですよ〜(^o^)


ヨッシー、暑い中、審判、ご指導ありがとうございました。レオ、今日一日ありがとう。ママ達、まだまだ暑い日が続くけど、応援頑張りましょう。


当番は徳田&濱中でした。

閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page